読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

適当にいきる。頑張らずにのびのびとそだつ私のブログ

3月3日ひな祭りに航空券の事でLCCのPeachに電話した件

格安航空券 peach ひな祭り

いやっほう!おひな祭りですね!
googleのdoodleもひな祭り仕様、
私めは通常の冬仕様にて(マフラー+コート)出勤!
そろそろちょっと暑くなってきた〜!

 

さて、表題の件でございます。
私め、逃避行トリップに話題のLCCPeachさんで、
航空券を予約したのでございますよ。

 

そいで、予約完了メールが来て、予約取れた〜!と思ってたら、
「ご搭乗前のお知らせ」ちゅうメールが昨日来てたんよね。

 

ほいで、まぁ、出発も近いしメール送ってくれたんやなぁと、
開封してみますと、

 

”いつもpeachをご利用いただきありがとうございます。”
”ご搭乗3日前になりましたのでお知らせします”


・・・・??

 

私の出発は3月10日、
ちょいと急ぎ足じゃありませんか?

この時点でちゃんと航空券取れてるか不安満載。
しかしそのメールに記載されているのは3月10日だったので、
何かの間違いかと、ログインをして予約を再度確認。

きちんと予約が10日に入っている事を確認して、
予約画面を閉じようと操作したら小窓アラートがでて

 

”false”

 

は?なにがfalseなの?
予約?日程?行き先?
それともくそ忙しい時期に旅行するような私の存在自体??
こんなアラートを出すようなシステム使ってるってどうなん?

 

不安十割増になり、このシステムできちんと予約取れてるのか
仕事の休憩中にコールセンターに電話。

 

本家のHPも電話番号分かりにくいところに書いてあるので、
もし困ってる方がいたらこちらご利用ください。
0570-783-101 でございます。

 

繋がらない事で有名らしいけど、3分ほどでなんとかつながり、
コールセンターの方とお話。
予約は取れているのかという事を2度3度確認して、
確実に取れております、との言葉にやっと安心。


こういった事があったとシステムにも伝えておきますとの事。

でも逆にどういった仕組みにしたら、
3日前のメールが出発の8日前にくるのか逆に気になってしまう。

 

皆さんはお手元に正しいメール来てますか?
falseでてませんか?

 

もし飛び立無かったらどうしよう?
もぅマヂ無理。ゥチのことゎもぅどぉでもぃぃんだって。
どぉせゥチゎ遊ばれてたってコト。
ゥチは節理も無く禍殃を語る人に心を許さぬ。
齊しく、其れを辯疏する亊にも。
・・・・・


ryoccom

 

広告を非表示にする