適当にいきる。頑張らずにのびのびとそだつ私のブログ

【子宮内膜症】フリウェル【1シート目】

やほっほ ryoccomです。

エイプリルフールに書くわりに嘘ではないブログでございます。

突然ではございますが、
私「子宮内膜症の疑い」という診断を受け、
数ヶ月前から月経困難症治療薬として、
「フリウェル」と言う、
いわゆる「ピル」を口にしているわけでわす。

この「フリウェル」は、「ルナベル」いうお薬の
ジェネリックバージョンのようです。

このシリーズでは、「フリウェル」を飲んでいる私の
体の変化等を書き記して、
フリウェルについての情報を探している方の
お役に立てれば…と筆をとった次第でございます。

フリウェルさんのプロフィール

月経困難症治療薬とな。
排卵を止めるお薬で、21錠と休薬期間7日。
1日1錠、そして飲み忘れた場合は気づいた時点で前日分を飲み、
いつもの時間に当日分の1錠を飲みます。

そして、私は30代前半で、
月のモノは年をとる度にずんずん重くなっており、
いざ奴が来るとお腹背中腰頭気分全部がずっしりお餅つきする感じで、
体中の残念な要素が一気にお祭り騒ぎでした。わっしょい。

1シート目の所感ここから

飲み始めて1シート目で感じた事はコチラです。

あれ、乳いたくね?

ピルを飲んだら乳がでかくなると聞いて、
期待に胸を弾ませていたのですが、
生理前の胸の張りが続き、パンパンに膨らみました。
Cのマイナー位のサイズの我が乳が、Cメジャーに。
これはちょっぴり嬉しい作用!

あれ、でもなんか太ってね?

そうなんです。若干ではございますが増えました。
大体1〜2kg位。
(危ないとおもったらオヤツを減らす生活)
乳も太った影響なの?でもそれは信じたくない。

あれ、排卵を止めても血はでるんだね?

めっちゃ勘違いしとった点。
ピルは排卵を止めて、卵がないから精子が受精しようがないから
妊娠しないんであって、月の出血はキチンと来ます。
(正確には消退出血といい生理とは違うものらしい)

あれ、いつもよりはちょっとマシかも。

いつもの奴がラスボスだとしたら、
今回は中ボスくらい。ドラクエ4ならキングレオ位。

若干量も少なかったような気がする。

1シート目の結果は
「そんなに変化なし」

でした。
(まぁ先生そういうてはったけどね。)


2シート目に続く…。



広告を非表示にする