適当にいきる。頑張らずにのびのびとそだつ私のブログ

自分にぴったりな人に出会えるようにと思ったら結婚できた件

真夜中におこんばんわ。ryoccomでございます。

突然ですが、お嫁にいけました。

行ったといってももう、4か月も前ですが。でも、去年の今頃は葛藤してたのです。早く結婚したいのにと。

それまでは色々とあんまりな男性にひっかかると言いますか、残念な男性経歴だったんですが。

去年、仕事を辞めて、人生やりたい事やろうと旅にでたんですよね。

行ってみたかった、ニュージーランドとタイ。(真逆)

どちらかというと、どうやらタイが肌に合うようで、熱い毎日ながら色々と刺激をうけたり、美味しいごはんを食べたり、出会った仲間と連れ立って郊外の街に出た時。

日本にいない私は、どうやら本来の自分に戻れるというか、なんかのびのびできるというか、いつも顔面ゴリラなのを気にして笑う時も少し含笑いになったり、人からどう見られてるかばっかり気にしていたけど、

知らない土地、知らない人々に囲まれたりすると顔面外面気にせず子供みたいにはしゃぐ自分がいて、そこで思ったんですよね。

今の、この自分が本当の自分だなぁと。

そしたら、毒が抜ける様に楽になったのです。

そうして毒が抜けた後、また男の人について考えてみた時、普段、自己啓発本に触発されてノートに出会いたい理想の男性のタイプを書き綴ったりしていたのですが、それは全部、他人から私が見られた時にこんな人と付き合っているのが理想という、私自身を良く見せたいが為のわがままだったと気づきました。

書き綴ったノートはゴミ箱に、思念はタイの大自然にポカーンと投げ捨てて、

自分にぴったりな人が現れますように

とだけ思うようになりました。

そうしたら、案外すぐに、案外身近に、私をとても大切に扱ってくれる人が現れました。

付き合い始めた時、結婚というあれだけ重圧を感じてた言葉を男の人に伝えたら重く感じて逃げてしまわないかと考えて言えやしなかったけど、

案外彼のほうから結婚結婚と言ってくれて、親への挨拶や食事会のセッティングやらもろもろ主導で進めてくれました。

そして、入籍。案外あっさりと入籍しちゃいました。入籍したからって、あんまり舞い上がったりしなかったです。全部彼のおかげだから、どっちかというと感謝しかなかった。

結婚してから一緒に暮らすようになって。

喧嘩もない事はないですが、やっぱりいろいろ感謝してしまいます。大切にしてくれてありがとうと。

今は、前みたいに気持ちの浮き沈みがあまりなくなりました。誰かが側にいてくれる安心感で、すごく楽に過ごせています。

結婚っていい。

私の旦那様ってとてもいい。

そんな旦那様とポケモンを捕まえに行く事が最近の楽しみです。

 

ryoccom 

 

広告を非表示にする