適当にいきる。頑張らずにのびのびとそだつ私のブログ

子宝祈願!うさぎいっぱい!岡崎神社

へいぽー!ryoccomです。

仕事、家事、仕事というルーチンにも慣れ、余裕が出てきたけふこのごろ。

 

外を見ると、まぁ素敵な秋晴れ!!

こりゃお出かけせねばと、仕事を早めに終わらせて、どこに行きたいかと思ったら、最近忘れていたあの感情、神社仏閣行きたい欲!

 

なので、ちゃちゃっと用意して、いざ京都へ!

今回行きたいと思ったら神社は、岡崎神社。

なぜ、ここに決めたかというと、わたしがうさぎ大好きだからでございます(^ω^)

 

京阪電車神宮丸太町駅へ。

駅をおりて、神社の方向をGoogleマップで確認。進行方向がわの車線のバス停で待ちます。

そしてバス204路線にのりこみ、岡崎神社前で下車です。(何路線かあるようです、バス停にどの駅に止まるか記載があったので、ご確認ください)

 

降りたらすぐ、神社がみえますよー(^ω^)!神社の入口で、うさぎさんのちょうちんが出迎えてくれます(^ω^)

f:id:ryoccom:20161012183805j:image

 

和風うさ!かわいい!

そして、子宝祈願で、お腹をさするといいとされる黒うさぎさん

 

f:id:ryoccom:20161012183905j:image

 

なでなでーさすさすー(^ω^)

元気なお子さまウェルカム!

 

絵馬には沢山子宝祈願メッセージが書かれていて、前向きな温かい感じがします(^ω^)

 

f:id:ryoccom:20161012184125j:image

f:id:ryoccom:20161012184132j:image

 

狛犬ならぬ、こまうささん。

頭を撫でると良いみたい(^ω^)

なでなでーさすさすー(^ω^)

 

そして、お参り。

元気なお子が宿りますようにー

 

って、願ったのですが、心の中に

まだ少し、旦那さんと遊べる時間が欲しい

っていう気持ちが湧きました。

 

きっとそれがわたしの本心なんでしょう、

焦らなければいけない年齢ではありますが、

素敵なタイミングで来てくれたらいいななんて、思いました。

 

参拝後、時間がまだあったので徒歩で平安神宮へ。結構近くて、10分ちょい位で到着(^ω^)

 

f:id:ryoccom:20161012184647j:imagef:id:ryoccom:20161012184650j:image

 

でかー!!かっこいい!

 

ぽかぽか夕日に、参道沿いを散歩しながら、気分良く帰ってまいりました(^ω^)

 

今日ゲットしたもの

f:id:ryoccom:20161012184812j:image

 

うさぎおみくじ 1羽 500円

 

旦那さんとおみくじオープン祭りするため

晩御飯の準備をいたします(^ω^)

 

お子さまが欲しいと思っている、優しいパパママの願いが叶うといいなぁ

 

ryoccom 

 

 

広告を非表示にする