適当にいきる。頑張らずにのびのびとそだつ私のブログ

いつのまにかfirebug終わってた件

仕事でFirefoxメインでコーディングしてる人が、firebugのアイコンの上にエラー数が出てて、デベロッパツールとか使わなくたってパッと見でエラー吐いてるのわかるのいいなーと思って、久々にFirefox開いて、ほいならfirebug入れてもなかったので(メインはChromeさん)入れてみたんですよ。

 

ほいなら虫のアイコンが出ますわな。

ほいでそれ押しますやん。

虫のアイコンが色づきますやん。

 

それが無いんですわ。

カーソルをアイコンに合わせたら、非アクティブとかゆうとりまして、何でや?と調べたら、最新バージョンが動かず、ダウングレード対応で乗り切った記事があったのですが、

気になったので英語で検索し、質問のフォーラムみたいなのをのぞいて見ると、

開発終わってるよ!普通にFirefoxのDev tool使いなよ!って書いてあった訳で、びっくり。

 

昔はFirefoxfirebugめちゃ使ってたのに、開発が終わったりすることも全く考えてなかったけど、こんなこともあるもんやなと少しばかりの寂しさを感じましたとさ。

 

なんで、私も最新バージョンが動かないので過去バージョンを入れましたとさ。

あの虫のアイコン、昔はGのかたちぽくて若干嫌やったけど、よく見たらホタルぽいような気もしていた。

最近のアイコンは虫が燃えてたね、

燃え尽きちゃったのか。

 

一つの時代がこっそり、ひっそりと終わっちゃったんだなー。

 

ぬんぬん。

 

 

広告を非表示にする