読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

適当にいきる。頑張らずにのびのびとそだつ私のブログ

ラブストーリーは突然(身近)に

恋愛 尊い 純愛 過労死 両親 夢まくら

今日は実家へ帰るデー

電車に揺られ、1時間半ほど離れた

母の居る実家へ。

 

まぁなんのこっちゃない世間話と、

お引越しの計画と、引越し先を伝えたら

なんと昔、父と母が出会った会社が近く、

慣れない私のiPadでMap開きながら母が

 

ここのスーパーで買い物して、

ここら辺でいつも待ち合わせしてて、

この道をいつも通っててねー、

もう40年もたつんかーと。

 

まぁ、そうかそうかと話を聞いて、

また世間話して、

お野菜をたくさん頂いて、

帰りました。

 

帰り道、最寄駅から徒歩16分の

我が家へと歩いてる途中、

ふと気づいてしまいました。

 

 

40年間ずっとパパの事好きなんかーい!!

 

 

お母さんが慣れないiPad見ながら、
一生懸命説明してくれたことは、
全部パパへの惚気だったのです。

 

 

 

そして、私のパパは私が物心つく前に亡くなっています。(なので呼び方もパパのままです。)

 

 

 

そんなに純粋な愛があるのかよ!! と思ったら、帰り道で自然と涙が溢れた。

 

 

父と母は多分10年くらいしか一緒に居れなくて、その後30年も母は1人でやんちゃな私と兄を育てて、巣立たせくれました。

 

 

一方パパは私がまだ幼稚園の時、朝起きてこずに冷たくなってしまって、もう起きる事はなかった。

 

 

私が30歳になったとある日、

夢まくらに亡きパパが立ち、

たった一言、

 

「ごめんね」

 

といい、私はその時、意味もわからないのに号泣して起きましたが

 

私はずっと何処かで何で死んでしまうんと、

怒っていた事に気付きました。

 

 

ただ、よっぽど死んでも死に切れなかったのでしょう。

だから私に謝りに来てくれたのかな。

 

 

働きすぎのお父さん方、

会社に尽くしすぎて死んでしまったら、

こんなに純粋に想っていてくれる人を残して、

成仏できませんよ!

しかも後で謝りに来ないと!(;ω;)

 

 

なんだか嬉し恥ずかしだし、

パパに馬鹿やろうー!って言いたいし、

なんか涙目で

尿意がヤバイ

 

喜怒哀楽的なモノを全て体現し

大量のお野菜を抱え、

足早に歩く女

 

それがこの父母から生まれた娘です。

 

 

 

広告を非表示にする